俳優・女優オーディション①

ここでは、俳優・女優オーディションの攻略法・情報収集方法についてご紹介する。

タレント事務所が行っているオーディションばかりがタレントオーディションではない。

世の中にはいろいろなオーディションがあり、タレントになるチャンスは非常にたくさんある。

例えば俳優・女優を目指している人の場合には、もちろん王道は劇団が行っている団員募集のオーディションを受けることである。

名門の劇団に入れればしっかり鍛えてくれるだろうし、そこから一流の役者になる道が開かれる。

しかし、そのような名門のオーディションは応募者も多く、競争率が高くなるのは当然である。

その他にも役者を募集するオーディションは意外にたくさんある。

映画のクランクイン(撮影の開始)に伴う出演者のオーディションや舞台の出演者募集オーディションなど、これだけでもたくさんの件数が募集されている。

俳優・女優オーディション②

役者を志す人は、これらのオーディションの中で自分がやれそうなものを選んでどんどん応募する人が多い。

タレント事務所や映画会社、劇団などが行うタレントオーディションは、それぞれの開催者の都合によって行われるので、行われる時期、場所などはいろいろである。

ただ、情報さえ入手できればかなり多くのオーディションに応募することが可能なので、情報収集をしっかりとしておけばタレントオーディション合格の可能性は高まるともいえる。

タレントオーディションは合格するための努力も当然であるが、オーディション攻略法は何と言っても情報収集が全てである。

情報を制する者が勝者となる、というのはタレントオーディションの世界も変わりはないといえる。

関連エントリー

オーディション情報-タレント・子役・俳優 TOP >  タレントオーディション  >  俳優・女優オーディション

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

オーディション情報-タレント・子役・俳優をMy Yahoo!で購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をGoogle readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をlivedoor Readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo