芸能事務所(プロダクション)に所属する方法①

ここでは、芸能事務所に所属するための方法についてご紹介する。

よく知られている大手の芸能事務所(プロダクション)としては、アップフロントエージェンシー、ケイダッシュ、オスカープロモーション、研音、ホリプロ、渡辺プロダクション、ジャニーズ事務所などがある。

また、芸能事務所や芸能プロダクションには、それぞれ特色があって、どのようなタレントが所属しているかを調べてみれば、その芸能事務所(プロダクション)のだいたいの傾向がわかるはずである。

主な例としては、お笑い芸人が多く所属している吉本興業、モデルが多く所属しているオスカープロモーション、男性アイドルタレントの多いジャニーズ事務所などがある。

その他にも大小さまざまな芸能事務所が多数存在している。

芸能事務所(プロダクション)に所属する方法②

芸能事務所に所属するためには、どういう方法があるのだろうか。

大手の芸能事務所の中には、定期的に一般公募のコンテストやオーディションなどで広く人材を募集しているところもある。

一般公募の場合には、条件にさえ合っていれば誰でも応募することが可能なので、一般公募やオーディションの情報をこまめにチェックして、チャンスを逃さないことが大切なポイントである。

それ以外には、スカウトや紹介といった方法もあるが、これには運やコネなどが必要で、誰でもできるというわけではない。

多くの場合は、プロダクション関係の養成機関に入ったり、だんだんと知り合いを増やしながらチャンスを待つことが多いといわれている。

関連エントリー

オーディション情報-タレント・子役・俳優 TOP >  タレントオーディション  >  芸能事務所(プロダクション)に所属する方法

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

オーディション情報-タレント・子役・俳優をMy Yahoo!で購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をGoogle readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をlivedoor Readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo