シニアタレント①

ここでは、シニアタレントについてご紹介する。

テレビを見ているとあまり有名ではないがよく登場する年配の人たちがいる。

この人達は、タレントの中でもシニアタレントと呼ばれていて、年配の世代の役などを専門にしてタレント活動をしている人たちなのである。

もともと有名な俳優さんが年齢を重ねてその年齢でしか出来ないような役をしているが、これはシニアタレントとはちょっと違うようである。

シニアタレントは、その世代になってからタレントさんになった人という位置づけの人たちを指すようである。

例えば、健康食品、入れ歯安定剤、成人用おむつ、シニア向けの保険など、テレビコマーシャルにはたくさんのシニアタレントが登場している。

このようなシニア向けの商品については、同世代の人がCMなどで語りかけることに意味があり、効果もあるのである。

シニアタレント②

シニアタレントになるオーディションなどについては、他のタレントさんの場合とほとんど同じである。

タレントオーディションを受けてタレント事務所に所属してタレントとしての仕事をするので、その点では一般のタレントと変わりはない。

タレントオーディションを行っている代表的なタレント事務所をいくつかご紹介する。

・ハーディ企画

ハーディ企画は、東京のテレビ・ラジオ制作会社であるが、バーディタレントセンターというタレント養成所を併設していて、シニアタレントのマネージメントも行っている。


・吉本興業

吉本興業も「よしもとザ・ブロードキャストショウ」というシニアタレント養成を行っている。

他にも多数のシニアタレント事務所がある。

関連エントリー

オーディション情報-タレント・子役・俳優 TOP >  タレントオーディション  >  シニアタレント

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

オーディション情報-タレント・子役・俳優をMy Yahoo!で購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をGoogle readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をlivedoor Readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo