ミュージシャンのオーディション①

ここでは、ミュージシャンのオーディションの攻略法・情報収集方法についてご紹介する。

役者志望と並んで多いのがミュージシャン志望の人である。

音楽をやっている人であれば誰でも一度くらいは一流ミュージシャンになることを夢見るものである。

自分の周りにデモテープなどを作って送ったりしている人がいるという人もいると思う。

ミュージシャン志望の人が応募できるオーディションとしては、ミュージシャンをマネージメントする音楽事務所のオーディションが王道である。

一流ミュージシャンはほとんどがどこかの音楽事務所に所属している現状から考えて、事務所に所属するためのオーディションは外せないところである。

しかし、これらの音楽事務所が行うオーディションは狭き門であり、音楽人口から考えると役者のオーディションよりも競争率は高いかも知れない。

ミュージシャンのオーディション②

まずは、どこでどんなオーディションがいつ行われるのか、というオーディション開催情報を入手することが大切である。

この情報をたくさん持っている人と持っていない人とではオーディション結果が全く変わってくる。


また、ミュージシャン志望の人の全てが音楽事務所のオーディションに合格できるわけではない。

その他のものでは、映画のオープニング曲やエンディング曲のオーディション、携帯で配信する楽曲のオーディションなどユニークなものもたくさんある。

ストリートミュージシャンを集めたコンテストも多く開催されているので、チャンスは以前よりも多くなっている状況にある。

チャンスは多い方がいいのは当然のことなので、情報をたくさん入手して、機会があればオーディションはどんどん受けるといいでしょう。

関連エントリー

オーディション情報-タレント・子役・俳優 TOP >  タレントオーディション  >  ミュージシャンのオーディション

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

オーディション情報-タレント・子役・俳優をMy Yahoo!で購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をGoogle readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をlivedoor Readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo