情報収集方法・攻略法①

ここでは、タレントオーディションの情報収集方法・攻略法についてご紹介する。

タレントオーディションの情報を入手する一番の方法は、何と言ってもインターネットである。

インターネットにはタレントオーディションの情報もたくさんあって、中にはタレントオーディションの情報をまとめたサイトもあるので、これらのサイトを活用するとすごく効率よくオーディションの情報を収集することが出来る。

例えばオーディション情報の専門サイトである「D-assist」には、各ジャンル別のオーディション情報がいろいろ掲載されている。

ジャンル分けとしては、モデル・アクター/アクトレス・声優・タレント・ミュージシャン・ダンサーなどである。

それぞれのページを見てみると応募可能なオーディションの開催情報がたくさん紹介されているので、オーディションの情報を探している人にとってはとても便利である。

情報収集方法・攻略法②

タレントオーディションの合格法として、どのオーディションにも通用して、誰でも使えるという方法はない。

しかし、オーディションの傾向と対策を知ることは重要である。

そのオーディションを開催しているタレント事務所などがどんな人材を求めているのか、というのは過去の合格者を見ると傾向が見えてくると思う。

そして、自分が求められている人物像に近いのかどうかを事前に見極めれば良い。

そのタレント事務所が求めていないと思われる人物像であることを自覚している状態で応募しても合格することはまずないと思う。

関連エントリー

オーディション情報-タレント・子役・俳優 TOP >  タレントオーディション  >  情報収集方法・攻略法

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

オーディション情報-タレント・子役・俳優をMy Yahoo!で購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をGoogle readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をlivedoor Readerで購読する
オーディション情報-タレント・子役・俳優をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo