子犬のしつけ方①

ここでは、トイプードルの子犬のしつけ方についてご紹介する。

特にはじめて家に迎えるトイプードルの場合には、いつ頃からしつけを始めたらいいのか、何のためにしつけをするのか、など解らないことも多いと思う。 ロダ セントバーナード 便秘 噛む えさ 嘔吐 留守番

しつけは心を通わせるためにするものでもあって、よい関係を維持するために大切なことなので、短気にならず、根気よく、しつけを楽しんで行って欲しいと思う。

これはトイプードルに限ったことではないが、最初のしつけは根気がいるものです。

怒ってばかりでは犬も覚えてくれないので、うまく犬を誘導しながら、一つ一つ覚えさせて、出来たときは誉めてご褒美をあげましょう。 ブルドッグ 子猫 チワワ トイプードル プードル ブリーダー 販売

子犬のしつけ方②

まずは、トイプードルに何をさせたいかを考えてるといいでしょう。

また、何をさせるべきなのかも重要なポイントとなる。

トイプードルは、どんな行動をしたらほめられるのか考えていて、好きな飼い主にほめられたいと思っているので、無視されることはとてもショックであり、トイプードルにストレスを与えてしまうことになる。 下痢 greeeen 離乳食 バセットハウンド 豆柴 しつけ方 ボクサー


はじめは出来なくてあたりまえと考えて、少し間違ったくらいで怒鳴ったりすることはやめた方がいいでしょう。

そして、褒めるときは思いっきり褒めて「よく出来たね」となでてあげてください。

叱るときは短く、いつまでも叱っていても意味がないのでその場で悪いことをした時だけ叱るようにするといいでしょう。

時間が経過すると何を怒られているのか犬はわからなくなる。

本にもたくさんのトイプードルのしつけ方が書かれているが、実践しながらその子にあったしつけをしてあげるべきです。

犬は飼い主の感情がわかる生き物であり、マニュアル通りに進まないのはある意味当たり前と考えた方がいいでしょう。 食事 シャンプー 格安 病気 シェルティー

関連エントリー

トイプードルの飼い方・子犬のしつけ方法 TOP >  飼い方・子犬のしつけ方法  >  子犬のしつけ方

インフォメーション

おすすめ

RSSリーダーへ登録

トイプードルの飼い方・子犬のしつけ方法をMy Yahoo!で購読する
トイプードルの飼い方・子犬のしつけ方法をGoogle readerで購読する
トイプードルの飼い方・子犬のしつけ方法をlivedoor Readerで購読する
トイプードルの飼い方・子犬のしつけ方法をはてなRSSで購読する

パーツ